ごはんとフラッシュ with JS に行ってきたよ!

「ごはんが出ます」の一言で見事に一本釣りされ(?)、voice というタイトルでお話をさせていただきました。

https://docs.google.com/present/edit?id=0AW0pLkJy7nkuZGp2eHBwa18zZDU5ZGhzZ3M&hl=en

スライドの中身は、「音声合成でほっこり」


デモを試すには、

  • IEIE以外のブラウザ(Google Chrome / Firefox / Opera / Safari) を起動しておきます
  • IE のセキュリティ設定を変更し、ActiveX に実行権限を与えておきます(有効にするかダイアログを表示にする)

# うまく行かない場合は @uupaa にご連絡ください

ぺりーさん2006

マウスカーソルでテキストを選択すると、選択したテキストを読み上げます。
Windows XP + IEでしか動きません。

ゆっくりペリーさん2010

テキストボックス内の文字列を Talk ボタンで読み上げます。
IEIE以外のブラウザで動きます(IEがいれば声もでます)

Twhisper

キーワードで検索し、検索結果を順番に読み上げる、なんちゃってTwitterクライアントです。
IEIE以外のブラウザで動きます(IEがいれば声もでます)

IEが複数起動していると、それぞれが同じ音声を読み上げる場合があるので、IE(タブ)は一つだけにしてください。

# ごはふら当日は、無線LAN が繋がらず、Twhisper のデモを省略してしまいました。ごめんなさい


れっつゆっくり!

試した後でIEのセキュリテイ設定を元にもどしてくださいね。