未解決の問題メモ,分類せずに書いてみる

  • Opera9.5β2でJSONPが動作しない → 原因はNodeListの扱いが変化 + setTimeout(delay)が機能せず でした。
    • 同じコードが9.26では動作する。
      • 他のブラウザでもちゃんと動作する。9.5β2だけダメ。
  • Opera9.5β2同梱のDragonflyが動かない(ロード中画面のままになってしまい動作しない)。 → setTimeoutと同根らしい
    • 再インストールしてもダメ
  • Opera9.2x系と9.5系の挙動は別物。
    • 細かいのは過去の日記参照。
  • IEでdata:スキームが動作しない。
    • 代替手段としては、外部のサーバにdata:スキームを丸投げ(and画像化)してしまい結果を受け取るか?
  • RFCURIの例示用として定義されている www.example.com .net の実体(ドメインとHTML)がいつからか存在している。
    • しかもHTML VALIDではない状態で。リンク切れになるほうが便利だったのに、余計な事を。
  • Safari3.1(Windows版)の開発ツール画面(Webインスペクタとか)がマルチスクリーン環境で表示されなくなることがある。
    • [編集]-[設定]-[詳細]-[メニューバーに{開発}メニューを表示] をアンチェック→チェックすると復活するようだ