uupaa.js version 0.2 をリリースしました。

初回リリースから1週間経過しましたので、現段階のものをVersion 0.2としてリリースしました。

今回のリリースは、

となっています。

次回のリリースでは、jQueryみたいにメソッドチェーン式のクエリI/Fを提供する予定です(たぶん)。

反省会

  • CSS3セレクタXPathに変換する処理ね、あれ大変だった。
    • 何が大変って実装に丸1日、テストケースとドキュメントの整備に丸々2日もかかった。
      • jQueryの独自セレクタとか、想像で書いてるところがあるので、違う結果になるかも。
  • エフェクトは?
    • script.aculo.us の BlindDown と SlideDown って何が違うんだろ? BlindUp と SlideUp の違いもいまいちわからなかったので、SlideDown と SlideUp を今回実装していませんよ。
      • Puffとかも要素に関係するフォントサイズ等も変化させてるけど、これってどういった仕様なのかいまいち不明だったので(画像を内包していたら画像もズームするの? とか)、今回は要素のサイズだけおっきくしてる。
  • 地味なところでは、変更履歴画面でマウスを動かすとパイチャートが変わったりするのが今回のお気に入り。
  • あとで、id:amachang さんに許可もらって、JavaScript-XPath を同梱する許可をいただかなきゃ。
  • 昨日と今日は地震と余震で大変だったのさ。
    • リリースが終わったら、屋根に登って傾いてるTVのアンテナ直さなきゃ。