Firebug 1.3 から 1.2.1 へ戻した理由

  • スクロールに酔ったから
  • 1.2.1と比べて不安定な気がしたから(うまく表現できない)

Firebugスクリプトタブで、ブレークポイントが設置可能な行(Firebugがコードをパースし終わった行)は、行番号が緑になり太字になりますね。

私の環境だけかもしれませんが、Firebug1.3.0 でコードを上下にスクロールさせると行番号の太字が 一瞬解除 → 太字 → また解除 → 太字を繰り返すため、一行スクロールするだけでコード全体が左右にふにふにゆれます。
ふにふに揺れる件はFirebug本体に手を入れて(デフォルトのスタイルを変えちゃって)解決すれば良い話なんですが、それ以外にもいくつか問題があり、デバッグに集中できないため、1.2.1 に戻しました。