SlickSpeed が信用できない

SlickSpeed は 設定ファイル(config.ini)を修正することで、セレクタの評価順序を変更することができますが、先頭と最後に設置したセレクタのスコアがおかしくなるようです(速くなる)

順番を入れ替えるとこうなります

同じ実装(selector と keep_selector) の順番を入れ替え、測定したものです。


評価順序を変えるだけで、見た目のスコアが100も変化しています。

複数のセレクタを同時に測定すると結果が混ざったりスコアが悪化する

あるセレクタが吐いたエラーが、隣のセレクタの結果として出力されるケースがありました。
結果自体が干渉しているようです。

SlickSpeed のスコアは話半分で見るべき

高精度なベンチマークツールが欲しいですね。
よさげなツールをご存知の方は教えてください。

反省会

  • 先頭と最後にダミーのセレクタを設置すればOK?
    • そういうレベルの問題ではないと思う。