2010-01 まとめ(ホイミン風味)

  • 元日。一緒に冒険する仲間が欲しくて、気が付いたら転職サイト登録してた ※ リクナビ
    • でもテンプレ回答がメールで来ただけ。色っぽい展開とかは皆無だった
      • もう転職サイトに期待するのは止めて、さむい洞窟でうずクマってた
    • でも時々「転職」とか「転職」とかってつぶやいてたら、「一緒にやらないか」って通りすがりのライアンさん達が言ってくれた
      • ほっこり した
      • まだ返事はしてないけど、実はべホイミもべホマラーも使えないって気づかれたらどうなるんだろう?
      • でもライアンさん強いから、きっと大丈夫。うん。大丈夫!
  • あと、技術系の書籍に連載どうよ? なお誘いも受けてた
    • とりあえず連載4ヶ月分ぐらいの ちからの種 は倉庫に預けた。でも、まだまだ足りない感じ

とどリスト - ToDo List

  • FlashCanvas
  • WebSockets API の取り込み
    • ご厚意でテスト用サーバを用意して頂いたのに、申し訳ない事にまだ試せてない
  • WebWorkers API の取り込み
  • GeoLocation API の取り込み
  • WebDatabase API の取り込み
    • 制限付きの実装が可能な段階
  • JavaScript で Multi-touch Drag & Drop
    • iPad で必要になるので、そろそろ着手しないと
  • IE9用の設計
    • ACID3テストの内容から想定される機能の先行実装と、IE8以下とのコードの切り分け

2010-01 の冒険の書

  • HTML5 は仲間を呼んだ
    • とどWebSockets, とどWebWorkers, とどWebDatabase が現れた
    • uupaa は睡眠時間を奪われた
  • パンダが現れた
    • パンダは「アバカム」を唱えた ※ 扉を鍵なしで開ける呪文だよ
      • Google には効かなかった!
  • Google の反撃
    • パンダは逆切れした!
    • Adobe にセキュリティ系のダメージ
    • 独仏 の IE6, IE7 が封印された!
  • ティーブが現れた

あとは、

  • アメーバは「ダダモレ」を唱えた
    • アメーバと業務委託(提携?)なセキュリティ監査企業は光の彼方に消え去った
  • セブンネットショッピングは「正義のそろばん」を使った
    • 倉庫が空っぽになった

なんかも憶えてる

次のレベルまで、あと… どれぐらいなんだろう