Google Chrome 3 をサポートブラウザからはずします。

以下の理由から、JavaScriptライブラリで、Google Chrome3 をサポートする必要はなくなったと考えます。

  • Google Chrome2 や3用のインストーラーを使うと、Chrome3 がインストールされます。
  • Chrome3 を起動していると、裏で Chrome4.1 がダウンロードされてます。
  • 再起動すると Chrome 4.1 が自動的にインストールされちゃいます。

Google Chrome は古いバージョンがいつまでも居座らないように、ちゃんと考えてますね。

XP + IE9

最近では、WebKitFirefox3.7 にも D2D でレンダリングするモードがあります。

IE9Windows XP をサポートしないのは D2D を叩いているからだ」と言う説明がありました。
また、Aero を ON にできない PC 向けに、IE9 には D2D を OFF にするレジストリがあることもわかりました。

http://ie.microsoft.com/testdrive/info/ReleaseNotes/Default.html
# Force D2D Software Mode

もしかして?

D2D OFF ってゴニョゴニョすれば XP でも IE9 が動くの?

って軽く考えたんだ。

お〜うごくうごく。遅いPCだと D2D OFF にしたほうが良い感じ。

じゃ
  • IE9 のフォルダと、関係しそうなファイル一式を Windows XPマシン にコピー
  • レジストリ, DLL登録周りのごにょごにょ
    • ごにょごにょ
      • 小一時間…ごにょごにょ...

ざんねん
# 「IE9 preview.exe のバイナリを書き換えて、ふんが〜」は、やってない