uupaa.js に uuCanvas.js をマージ
uupaa.js version 0.8 に uuCanvas.js の最新版相当の機能をマージしました。
IE なら VML, Silverlight3+, Flash9+ のいずれかでレンダリングを行い、それ以外のブラウザでは<canvas>でレンダリングします。
Flash や Silverlight が利用できない場合でも VML でレンダリングを行ないます。
変更点
- Flash10 までは、flashVars を書き換えることで ExternalInterface を使わずに非同期通信を行っていましたが、Flash10.1 で flashVars は最初の一回しか反映されないようになったらしく、通信方式を ExternalInterface に戻しています。
<canvas width="300" height="150"> <object id="external{n}" width="300" height="150" classid="..."> <param name="allowScriptAccess" value="always" /> <param name="flashVars" value="i=0&b=gA=1000" /> ← 以前は、これを書き換えて通信してた <param name="wmode" value="transparent" /> <param name="movie" value="../uu.canvas.swf" /> </object> </canvas>
利用方法
- build/upa.php でビルドし uupaa.js をロードします。
<script src="uupaa.js"></script>
<script src="src/uupaa.js"></script> <script src="src/canvas/canvas.js"></script>
- uu.canvas.swf を uupaa.js と同じディレクトリに設置します。
- デモは test/canvas/ においてあります。
- canvas が不要な場合は upa.php -off canvas でコメントアウトできます。