Mozillaプロジェクトの中の人がIEでもHTML::Canvasを使えるようにするらしい

スラドに「Mozillaプロジェクト、IE向けのCanvasプラグインを開発中」なる記事があがってるのを、さっき見つけました。
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/08/21/1023205

ActiveXプラグインを作っちゃって、IEでもHTML5::Canvasを使えるようにしようぜ!」的な、流れのようです。

uupaa.jsの「excanvas.jsを育てる」方法とは、別のアプローチですが、
HTML5::Canvasを普及させたい思いは一緒ですね。

IE8β2では、β1では機能がOFFにされていたVMLが解禁されたらしいので、今からインストールして動作確認をしてみます。確認がとれたら、uupaa.js version 0.5をリリースします。