IE8の開発者ツールのデバッグできなくなるバグをyoutubeに上げました

http://www.youtube.com/watch?v=OXzqRacGR18
# 残念ながら画質は iPhoneyoutube 画質です
# 野外で取っているので、音声ぼそぼそでごめんなさい

IE8の開発者ツールが抱えたままの困ったバグ(古いjsが読み込まれ続ける, 同じファイルが多重ロードされブレークポイントが貼れない, 通常実行とステップ実行で結果が異なる)は、IE9pp4でも改善されてないみたいなんですよ。中の人が気づいてないとかありえないんだけど
via http://twitter.com/uupaa/status/23043362479

IE8 や IE9pp4 をインストールしたマシンで、

  • ローカルでファイルを修正する
  • デバッグのON/OFF を何度か行う
  • ページをリロードする

と発現します。
対処方法は、ブラウザの再起動です。

私の環境ではほぼ毎回この現象が発生するので「IE8の開発者ツールは一度かぎりの使い捨てのデバッガ。デバッグしてしまったらブラウザを再起動するもの」という認識です。
# 使い方が悪いのかもしれませんが

このバグにはIE8登場時から非常に困っていて、いつか修正されるものだと思っていたのですが、IE9ppでも一向に修正される気配がありません。
お願いですから、新機能実装にばかり目を向けないで、こういう開発者に対するケアやバグの修正にこそ力を注いでほしいのですが。

追記

ブレークポイントが上手く貼れなくなると、こういった表示もみられるようになります。ありえないアドレスですね。