msgpack.js を改善しました

version 1.05 を github と、Google Code においてあります。

ベンチマークGoogle Code に置きました。10万要素のJSONデータの読み込みに時間かかることがありますが、気長にお待ちください。
# IE9用はこっちです http://uupaa-js-spinoff.googlecode.com/svn/trunk/msgpack.js/test/bench.ie.htm

変更点

  • pack(), unpack()の速度改善
    • 頑張ってちょっと速くなった気がします。
  • ver 1.04 で本来は1byteにエンコードされるはずの msgpack.pack({}) が 3byteにpackされてしまっていた不具合を修正しました。
    • packで生成されるデータが冗長なだけでデコードはどのバージョンでも問題なくできます。
  • 速度改善を行う前の、正しく動くけど遅いソースコードを msgpack.base.js として添付しています。いわゆる綺麗な実装です。
    • 速度テコ入れ後のソースコードが msgpack.js です。速度にフォーカスした、ややダーティな実装になってます。
  • ajax機能を除去した版を msgpack.codec.js として添付しています。

速度に関しては「もうやることが無い」という所までやってます。インライン展開や js がシングルスレッドであるという事実を利用(悪用?)してバッファの確保と開放をせずに速くするなんてこともやってるので、そろそろこの辺が限界かもなぁ〜とか思ってますよ。